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afterコロナ準備室 vol.3 「観光改革をリードする注目の3社登壇!アソビュー×シンクガービッジ×キャンセルが語る新観光戦略11」

※このセミナーはオンラインで開催いたします。


新型コロナウィルス感染拡大の影響により、既存事業を営むことが難しい状況となっている事業所が多いと思います。
そして、営業再開に向けて経営戦略を練り直す必要もあると思います。

今回のafterコロナ準備室は、観光・宿泊業の方々を主な対象として行います。

・withコロナの中で行うべきOTAの最適化
・宿の新たなキャッシュポイントの創出(体験コンテンツ)

という2点を大きなテーマとして、観光改革をリードする3名の方々に登場いただき、今後の事業展開に活かしていただきたいと思います。


【日時】2020年5月28日(木)14:00~16:00

セミナー前半:think garbage 日下部氏とCansell山下社長によるトークセッション
テーマ「withコロナの中で行うべきOTAの最適化」
-旅行者・OTAマーケット状況
-ふっこう割(過去事例、GoToTravelなど)から想定した対策・準備
-withコロナの中での施設の魅力出し  etc.

セミナー後半:アソビュー 観光戦略部 観光プロデューサー 伊東氏より講話
テーマ「宿の新たなキャッシュポイントの創出(体験コンテンツ)」
-体験マーケット状況
-稼働していない部屋や周辺の環境の活用
-他の体験事業者とのコラボ企画事例 etc.

※会の中盤・終盤で皆様からの質問を受け付けます。

【参加定員】20名

 

▼▼参加申し込みはこちら▼▼



【講師】


●伊東 義史 氏(アソビュー株式会社 観光プロデューサー) 
日本最大級の動画配信サービスにてウェブを中心とした企画、広告運用、アナリストを経験。
その後、プロデューサーとして医療系ウェブサービスを提供し、東証マザーズへの上場を経験。
その後、アソビューへ参画しプロジェクトマネージャーとして地域の課題解決や魅力の発信に取り組む。

主な実績:
・ワールドマスターズゲームズ2021関西 体験商品造成事業
・高知県/岡山県/佐賀県:体験型観光商品開発及び流通促進業務
・北海道:ATガイドに関する調査業務
・鳥取県:体験プログラム情報発信事業
・大手水族館施設:ウェブコンサルティング、ウェブ制作

 


●日下部 利氣 氏(株式会社think garbage 社長室室長/観光戦略DMOリーダー)
東京生まれ。大手求人メディアのコンサルタント&セールスからキャリアをスタート。
また、大手ショッピングモールのPR戦略リーダーとして、熊本地震の施設復旧に従事し、
マーケティング、集客施策を実行。その後、九州の観光のポテンシャルや魅力にひかれ、熊本へ移住。
think garbageに参画し、若手最短で幹部リーダーへ。OTA集客支援事業責任者、DMO担当を兼任し、
観光という観点から今までにない新しい地域創生に取り組む。

 

 


●山下 恭平 氏(Cansell株式会社 代表取締役)
2010年にSIerでエンジニアとしてキャリアをスタート。
2011年、上映期間が終了した映画から、お客様のリクエストが多い名作や話題作などを
再上映するサービス「ドリパス」にプロダクトマネージャーとして参画し、2013年ヤフーに売却。
ヤフーではドリパスの他、Yahoo!映画やGYAO!などのエンタメサービスの新規事業、業務推進、アライアンスなどを担当。
2016年1月Cansell株式会社(当時はグルメハント株式会社)を設立、代表取締役に就任。
同年9月にキャンセルしたい宿泊予約の売買サービス「Cansell」をスタート。


オンライン接続方法:B-biz LINKがホストとなり、zoomウェビナーにて接続します。申し込みいただいた方々にアクセスするURLを発行してお送りいたします。

 

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申し込み締め切り:5月26日(火)17:00


お問い合わせ先
■(一社)B-biz LINK
■電話:0977-76-5205

共催:アソビュー株式会社 https://www.asoview.co.jp/
   株式会社シンクガービッジ https://thinkgarbage.com/
   Cansell株式会社 https://jp.cansell.com/
   



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